バイクのお話

 どうも、4ヶ月ぶりに更新させていただきます。

 色々あった4ヶ月でしたので備忘録的に書かせていただきたいと思います。

思いついたことを適当に。


 まず最初、免許を取りました。

普通自動二輪の免許です。これで僕もバイク乗り。

 9月半ばごろから静岡の方に免許合宿に行きまして、こけつまろびつしながらなんとか卒業して免許を取りました。

10日間くらいの合宿でしたが多分10回以上は教習車のCB400SFをこかしましたね。いい思い出です。お陰で上達しました。


 そして今週なのですが自分のバイクを手に入れました!

 YAMAHAのマジェスティです。スクーターですがマイマシンというのはテンションが上がりますね!

 知り合いに譲って頂きましたこいつに乗ってどこに行こうかなーとワクワクしております。

f:id:gyuunyuu6112:20181019173040j:plain


 今日は佐世保の展海峰に公道に慣れる練習も兼ねて行ってきましたよ。

 九十九島を一望できるこの場所。非常にいい景色でした。

 次はもうちょっと先の白浜海水浴場を見に行くか平戸の方に行ってみるかしようと思っています。

 本当は今週末に佐賀の109シネマで魔法少女リリカルなのはの映画を観に行こうかと思っていたのですが、バイクに乗って行くのはまだ早いなと思い断念しました。

 なぜ早いと思ったかと言いますとですね、実は私マジェスティを貰った日に走行中にすっ転びました。マンホールにやられたのだと思いますが、その日はいい天気で路面も乾いていましたし転ぶ要因なんてなかったんですよね。そんな所で転けるやつが佐賀まで行くのはまだちょっとしんどかろうということで断念しました。足の指も骨折しましたしね。

 もうちょっと公道に慣れて危なげなく運転できるようになったら行きたいと思います。舞台挨拶のLV見たかったんだけどなあ……。


 とりあえず今日はこの辺にしておきます。

10月6、7日にあった田村ゆかりさんの「ゆかりっくfes」の感想なんかも書こうかと思いましたが、また後日ということで(次回も4ヶ月後かもしれませんが)。


 それではまたお目にかかる日まで。